ふつうのブログも書きました。

 

スポンサーリンク

日課のブログ探し。

で、一日の中で毎日することってあると思うんですよね。日課みたいなこと。

おい、急にはじまったなって思った方どうぞお付き合いください

息吸ってるとかご飯食べるとかそういうのは抜きにしてね。

この半年くらいでふと思い出してみた。

 

①『yahoo Japan』のホームページでニュースを見る。

超ニュースの欄ばっかりみてますよ。新聞読まないので。

昔はヤフオクとかも見てましたけど、最近はニュースのみ。

 

新聞読まないって社会人としてどうなのよ?

 

②『モンスト』にログインする。プレイする。

好きなんですよ。単純に。超ヘタですけどね。

 

ヘタでも1週間に1クエストくらいは輝ける瞬間があるんだよ。

 

③『google検索』『Twitter』などから面白そうなブログを探して読む。

本は読まない。本は5冊くらい持ってるけどそれ以外はここ何年も読んでない。

だから文章力とか皆無なんでしょうね。

なんだかんだいって困ったときは【google先生】でしょう!

 

この3つがここ半年で自分が楽しむためにしている、いわゆる日課なのかもしれない。

ブログ探しに関しては、楽しむことが一番の目的ですけど、一応色々勉強させていただいてるつもりです。

 

ここ最近でよく読ませていただいてるブログ。

 

ハルオサン@警察官クビになってからブログ

ご存知の方もいると思いますが、最近読ませてもらってます。

第一印象 なんという世界観をブログで展開する人だ!!

かなりの衝撃を受けました。

 

まず、手書きのイラストが、目にとまります。じわじわきます。

イラストのインパクト、すごいですよ。一度観たら忘れられない、むしろまた観たくなる。

 

記事の内容はもちろん、ブログのタイトルも、ものすごいですよね。

【警察官クビに】すごいインパクトです。

 

内容は是非、ハルオサンのブログを読んでいただきたいので、記載はしません(笑)

宣伝っぽいことしますが、ただのいちファンです。

ハルオサン@警察官クビになってからブログHP

 

ハルオサンって?

ちょっと色々調べましたので勝手にまとめます。

クソみたいな人生と比喩されていますが、転機部分などを抜粋しても

  • レアな脳の病気
  • 警察官の職場でいじめを受ける
  • 家具屋に転職、特殊な清掃させられる
  • 最悪のブラック企業に就職する
  • 頚椎が曲がる

 

など、なんというか壮絶な人生ですね。

で、すごいのは人生だけじゃないんですよ。

 

ブログの歴史がすごい

ブログ開設50日で累計100万PVを達成する

1ヶ月弱で45万PV、2ヶ月で75万PV

ブログとかやったことあるひとならわかりますよね。この数字。

スピードが想像がつきませんね。

ある種テーマパークのような集客力です。

 

いろんなすごいこととかあるんですけど、ハルオサンのブログで

一番すごいと思ったのは

 

ブログがすごい読みやすく次の展開が気になっちゃうことです。

 

ブログでは当たり前のことなんですけど、難しいことです。

これからも、ハルオサンのブログで勉強させていただきます!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事