メメントモリの運枠のみくもが運極になりました。安定して周回するポイントはアビロ雑魚処理かな?って思います。
だるま?わくリン並みに出会えなかった・・・。
多分リアルラックの問題。
進化のオールアンチSS優秀で評価が高いけど、イラストは神化が好きかな・・・。
みくも
進化は『メメントモリ』の適正運枠。アビリティはマインMと降臨では貴重なアビリティですけど他のギミックには対応していないので8ターンオールアンチSSを活用していく感じですね。
神化は砲撃型の超強全属性ホーミングと貫通拡散弾。
友情自体が強い。実質アビリティがADWのみなのでひっそり上方修正して欲しいな・・・。
クエスト概要
反撃モードの雑魚を理解することは重要。特にこの2体。
アビロ雑魚は味方3体にアビロック
魔導師は味方2体に友情コンボロック
アビロ雑魚を最優先に処理することが安定周回へつながり友情コンボロック状態を減らすことで周回速度が上がると思います。
みくものクエストではピンチになるパターンはアビロックを受けてダメージウォールで削られて・・・ってイメージ。
1・2ステージ
いろんなパーティ編成がありますけど、この編成が一番楽でした。
単純にパンドラひっぱりパーティですね。
もちろんダルタニャン獣神化も強いですがSS時の雑魚処理能力がパンドラと覚醒ゴンの方がよかったので採用してます。
1ステージは適当にやってても終わりますけど、あえて言うなら鬼を先に溶かしておいたほうが白爆発の余計なダメージをカットできますね。
1ステージの鬼は固定ですけど他のステージはランダムなようです。
2ステージは友情ロックしてくる魔導師を先に倒しておくといいかなと。
反撃モード中の火の玉ボーイみたいなファイリンが状態異常回復なので解除もできますけどね。
3・4ステージ
3ステージからはアビロ雑魚を最優先に処理を意識していました。
みくもクエストで危なくなる状況は、ほとんどがアビロックからのダメージウォール触れて、1回約20000のダメージの積み重ねだと思ってます。
みくも=アビロックされない、させない、ゆるさないの精神ですね。
ゲージADWキャラの場合うっかりゲージミスしないようにね。もったいないからヽ(ー▭ーヽ;)
5・6ステージ
3ステージ以降ボス戦もアビロ雑魚が登場してくるわけですが、鬼がランダムで出てくるのでアビロ1体だったり2体だったりします。
結局最初から最後までパンドラを貫通で引っ張ってると終わるクエストなのですが、安全性を求めるためにアビロ雑魚を優先していますね。
覚醒ゴンさんがいると最後は非常に楽ですね。
SSが溜まってたら迷わず打てよ!打てばわかるさ!
でもだいたい溜まる前にラスステ突入になっちゃうんですけどね。
このパーティだと『だるま』が出ようが出まいが気にしないのがいいですね。
『だるま』は反撃モードで全体に大ダメージですけど、ほとんど出なかったです。