ニルヴァーナ運枠用のジャバウォックが運極になりました。

実装当初は『魔法陣』がやっかいなクエストでしたけど、アンチ魔法陣キャラも増えてきて安定して周回しやすくなってますね。

実は、ニルヴァーナ・・・。

オーブ回収しかしてないくらい周回してないのでこれを機に周回始めようかなって思います。

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ジャバウォック

進化と神化は好みが分かれると思うんですけど、今回は『ニルヴァーナ』の2枠目の運枠として使おうかなって明確な目的があったので進化を選択しました。

見た目が見た目なので、個人的になかなかテンションがあがってこないクエストでした。

1・2ステージ

基本ギミックは地雷と魔法陣ですね。そして伝染霧。

PT編成としてはMSが2体で十分かなって思います。

アンチ魔法陣の高火力なアポロX獣神化を軸の編成で周回してました。

クシナダは地雷回収として、エンヴィー(鋼のコラボ)は回収と火力補佐的な意味で編成してました。

 

クシナダ、アポロX、アポロXだともう1体の運枠は何でもいいかな?くらいの感覚です。マインを持ってたらいいかなくらい。

 

ジャバウォックは基本的には挟まりゲームですね。

隣り合うハンシャインとホミ吸か地雷ロボが蘇生し合います。

ひよこでも倒せないこともないのでダイレクトINが飽きてきたら壁反射してINの練習でもしてると先の長い周回も楽しくなります。

3・4ステージ

3ステージから居眠りなジャバウォック登場です。

が、親切設計なので壁との間で挟まってくれという配置。

 

ジャバウォックは全ステージで壁際なのでキラー持ちのキャラや壁ドンキャラをアタッカーとして編成するもの有効だと思います。

 

ジャバウォックは『幻獣』なのでデトラビ(キラーM)ヘラクレス獣神化(キラーM)

降臨キャラだと聞仲が進化でキラーL、神化でキラーMを持ってますね。

 

ボス1を上のザコハマリ配置状態のキャラがいるとボス2ステージは幸せになります。

5・6ステージ

ボス2、画像の配置だとかなり幸せ配置ですね。

画面のアポロXが増えた気がしますけど、お気になさらず・・・。

伝染霧をたくさん受けていくマゾなスタイルですね。

1体8000ダメージくらいでジャバウォックの左下2ターンが伝染霧です。

 

最終ステージだけ雑魚が多いです。

非常にキライなステージ。ターンかけて雑魚処理をしたくないのでクシナダを運枠に採用していました。

最終突入前はクシナダはひよこ状態を何が何でも治す。後は適当に大号令。

キャラの配置によって雑魚処理に向けて大号令か、ボス削る為の大号令かを判断してさえくれれば最終もストレスフリーで終われますね。


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