焔摩天、帝釈天に続き『韋駄天(いだてん)』が降臨しましたね!!

闇と光は『なに?天』になるのでしょうかね?

ここまで漢字3文字最後が『天』なので、闇も光も同様だとなんとなくスッキリするんですけどね。

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韋駄天(いだてん)

 

アビリティと友情が強いよね。

約20万の超強落雷が2発!

マインスイーパーLで貫通。

自強化SSとクエストのみならずアビリティ性能の詰め込み状態ですね。

周回に時間がかかるけどゲットしておきたいキャラではありますね。

韋駄天クエスト

いろんなギミックが詰め込まれていて惑わされがちな、ちょっとめんどくさいクエスト?ってのが初日の感想ですね。

ブロックにドクロ、地雷、ダメージウォール、盾・・・。

さすがに詰め込みすぎだ!!って思いましたね。

 

初チャレンジが時間が遅かったので前情報でDWと地雷というのは把握していたんでこのパーティーでチャレンジしてみました。

前情報を仕入れる場合はちゃんと読んだほうがいいですよね!って教訓になりました。

絶望しかないですね・・・。

ガチのブロックじゃないかっ!!

上にいけないじゃないかっ!!

開始1秒でスタミナ60損したわ!

 

気を取り直して・・・。最終的にはこのパーティーでした。

魔法って楽しい~!!(使い忘れ?使いどころ無し)

 

韋駄天で重視したのは2点です。

『ブロック』と『盾』

そもそもブロックは必須ですね。特殊な引っ張りキャラ以外は。

パンドラ引っ張りとかはワンチャンあるのかな?

次回試してみたいですけど、大事なところで『盾』がとれなさそう・・・。

 

覚えておくことは以下のところくらいかな?

 

反射制限が韋駄天を回復させてくる(倒すとなぎ払い集団だと痛い)

スピナーが盾を落とす。スピナー復活で盾が重なっていても取れる

PC-G3は白爆持ちで蘇生し合う。

韋駄天撃破で撤退。

 

盾を複数GETしてしまわないことと痛い攻撃前に確実に取ること。

韋駄天中央の数字(3ターン毎)は痛い拡散弾なので意識して盾をとっていくと安定してくるよね。

 

最終でベートーベェンの大号令は、ゲージブロックのパーティー編成だと韋駄天本体に対しては火力は出ない!韋駄天はブロックに守られてるぞ!!

でもザコ処理には使えるけどね。

韋駄天降臨おすすめキャラ

前田慶次神化のSSは異常なほど強い(笑)

打神鞭がギミック適正で最適性なんでしょうけど、前田慶次の神化のSSを体感するとやめられなくなっちゃいますね。

前田慶次のSSって、とりあえず重力なければなんとかなるから!!


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