2回目は『りんとらん』がゴリ押ししてオススメしているスノーマンとライバルキャラについて考えます。

スノーマンが大好きなんで贔屓はあると思います。だって、人間だもの。

スポンサーリンク

スノーマンとは

AGB持ちのゆるくてかわいい奴。やるときはやる。

性能は神化推しだが使って楽しいのは巨大化SSの進化。

 

適正クエストの候補として、ヤマタケや咎クエ呂布の超絶クエストの運枠として使える。

フォックスメタル、ジャバウォック、バアルなどの降臨クエスト運極作成の運枠として連れて行ける。

 

ヤマトタケル戦

スノーマンを運枠として連れて行くクエストと言えば・・・。

超絶のヤマトタケルの顔が思い浮かぶと思います。

ヤマトタケル零じゃないセリフが『たいらげない』方です。

 

ヤマタケのクエスト自体はご存知だと思いますしここでは特にあれこれ書きませんが。

GBがメインギミックであり反射タイプで挟まってヤマタケBOSS戦からマッチを狙って遊ぶクエストですね。

AGB持ちのスノーマンには運枠適正のクエストです。

 

ヤマタケ運枠最大のライバル

ニワトリガールコッコです。AGB持ちであり21ターンの分身SSの使い手です。強力なライバルです。

安心してください。現在は入手できませんよ。

既にお正月に頑張ってる方はコッコの利用の方が多いかもしれません。

分身SSと乱打SSの戦いだとスノーマンの分が悪いのは否めません。

でもね、現在は入手できません。から。

 HP攻撃力
ゲージ
スピードアビ、SS
スノーマン神化2183527103337.97AGB
乱打SS
スノーマン進化2254325613
30735
221.9AGB 水耐性
巨大化SS
コッコ進化
期間限定
2201720170
24204
320.17AGB AB
4分身SS
バジリスク神化2321133570245.08AGB
乱打SS
PC-G3進化2311522540282.52AGB
波動砲SS
聞仲神化2233218042
21650
350.67
AGB 幻獣キラー
波動砲SS

一応コッコも載せておきました。正月で再降臨とかあるかもしれないし。

降臨組みでのライバルは『バジリスク神化』でしょうかね。

高い攻撃力と同じ乱打SS持ちなのです。

HPと攻撃力はバジリスク神化が勝ってますがスピードに関しては90ほどスノーマンが勝っています。

 

配置マッチをするなら高い攻撃力のバジリスク神化が優勢。

でもスノーマン神化を使ってしまう『りんとらん』です。

わくわくの実をつけるなら

ケガ減りの実が一番安定してる。ヤマタケ戦の事故を防げるかな。

適正無視してあちこち連れて行くなら『同族』も有りかと。

スノーマンは妖精族なのでウリエルや最近流行の蒲公英と同種族です。

他にはガブリエル、ルシファーという強キャラも同族ですがAGB持ってないので組んでクエストはあまり理想ではないかな?

 

こんなことを言ってはあれですが・・・。頑張って実を持たせるほど付けておきたい実は無いです。

スノーマンに実を付けるのは『自己満足の世界』でロマンの一種ですのであしからず。

 


モンスト人気ブログランキングの入り口

スポンサーリンク
おすすめの記事