【モンスト】閃きの遊技場『夕蝉の庭園5』乱打SSキャラが安定

閃きの遊技場『夕蝉の庭園5』

友情コンボ無し!白爆即死級ダメージ!とちょっとめんどくさいクエストになってますね。

 

基本的には、シュモクマンを攻撃してシャークマンの防御力ダウンさせてシャークマンを先に倒すという考えでやってました。

この方法、安定しません。

 

何回かやってるうちに思ったのは、シュモクマンを先に処理。防御ダウンしたシャークマンを確実に処理でHP0突破の方が安定しました。

オーブ10個は毎度毎度、非常においしいです!!

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夕蝉の庭園5

ターンリミット:18

ステージ数:4

友情コンボ発動なし。シャークマンの白爆発は即死級のダメージ。

 

倒す際は、①シュモクマン、ムラマサの回復弾を受ける②HP0で突破する。の2択になります。

文字にするとシャークマンとシュモクマンがどっちだって気分になったので、一応。

 

シャークマン 一般的なサメの方

こっちが『即死級の白爆発』

シュモクマン ハンマーヘッドという種類のサメ

こっちは『シャークマンの防御力ダウン』と『回復弾』

もはや、サメとハンマーヘッドに改名してくれた方がわかりやすい。

 

初手は反射タイプで魔導師に挟まる。

背景の三角形の石の左側か、岩のくぼみみたいな部分を狙うとしっかり挟まれます。

 

2手目、反射タイプがいいです。ドラえもんは貫通ですけど・・・。

縦でシュモクマンを削る。

 

3手目、貫通タイプがやりやすい。

削ったシュモクマンと防御力ダウンしたシャークマンを一筆。HP0突破。

1ステージはこれで問題無いと思います。

スルト同時処理は縦で動いた方が倒しやすかったです。

呼び出し後は、先にシュモクマンを倒します。こっちの方がやっぱり安定すると思います。

防御力ダウンしたシャークマンを確実に倒してここもHP0突破です。

順当にいくと初手が3番目になるハズ・・・。

3番目が貫通タイプだとスルトを処理しやすいですね。

気でもふれたのか、貫通が2番手にしちゃってましたけど・・・。

 

シャークマン呼出し後はムラマサが防御力ダウンを発動します。

シャークマンとムラマサの同時処理は無理なので回復弾での回復が必須になります。

回復弾は数も多いのでシャークマンと壁の間に挟まってしまうような事故が無ければ拾えると思います。

魔導師はミロクなら2殴りです。同時処理後はまたシャークマンの処理です。

こゆき進化など『乱打SS』で張り付けるキャラの場合はムラマサの右にSSで張り付くと回復弾を確実に拾えますので安定度は増しますね。

シャークマン処理後に回復弾を拾う方法もありますけど、そこまで反射ライン読めないから、張り付くことをオススメします。

 

最後は防御力ダウンしたムラマサを倒すだけです。1ターンで倒せますのでそこまで行けばオーブ10個GETですね。

 

適当に遊びながら(SSを取り忘れたとも言うかもしれない。ドクロ蘇生や入れ替え後結構撮り忘れてしまうのですよね・・・。)ミロク、こゆき進化、アトランティス神化あたりは使いやすく適正ですね。


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