スノーマン大好きな人『りんとらん』です。

今回は好きなキャラの紹介をしたくなったので『スノーマン』を勝手に紹介していきます。

 

スポンサーリンク

スノーマンのイラストを眺める

 

通常、進化、神化どのイラストでも『かわいさ』と『癒やし効果』がありますよね。

各イラストを勝手に分析してみました。

 

通常

 

あぁ・・・かわいいですね。まさに雪だるまロボを作ってる最中なんですね。

SSボイスも『おっきな雪だるまつくろぉ~』とゆるい感じです。

ゆるい感じの中にも雪だるまをつくるのにスコップを使ってることから大きい雪ダルマへの製作意欲は強いと思います。

被ってる帽子はきっとバケツだと思うんですが緑色のバケツが似合ってると思います。

 

進化

 

作ってた雪だるまロボが完成したんですね。

操縦席に乗るスノーマンも大変かわいらしい。

若干気になるのが、ロボ自体が表情が悪い感じをかもし出してるところですね。

スノーマンの心自体は天使っぽいんですけど悪魔の部分がちょっとでちゃったみたいなイラストですね。

『えーっと・・・必殺ワザボタンは・・・ えいっ』

自分で作ったであろうロボのボタンの位置を探すという天然さも素敵です。

 

神化

 

神化をしたことによって今までと変化がでてきました。

バケツが緑色から赤と金に変更。マフラーの色、手袋の色も変わりました。

そして、一番の問題は『ロボどこいった?』ってことです。

進化前からがんばって作ってたロボが進化で完成したのに、急にだるま落とし??

 

『ひっさつ~ だるま落としショットォ~!』

モンストのイラストは細かに計算されてることが多く色々と楽しませてくれます。

スノーマン神化はご存知の人も多いと思いますが、だるま落としのダルマにMONSTの文字。

飛ばしているのがスノーマンの『S』なのですね。

だるま落としなので下から2番目がたまたま『S』だったのかもしれませんが。

スノーマンおすすめポイント

 

進化の魅力は水耐性を持っているのとSS巨大化が面白い。

進化はパワー型で攻撃力はタス後25613です。

 

神化はバランス型ですが、攻撃力がタス後27103とパワー型進化より高い。

神化のオススメとしては8ターンの乱打SSが配置取りやギミック回避対策に使える事。

ラックスキルがクリティカルなので素殴りでゲージを削ることも可能です。

アビリティがAGBのみなので最近の複数ギミッククエストの適正候補としては限られます。

ヤマタケや呂布などの超絶でも運枠として使用可能です。

 

おまけ

追憶の書庫にもいるキャラですしクエスト自体は難易度も高くないので木属性のAGB運枠として

1家に1台的なノリで1BOXに1スノーマンいかがでしょうか?

ちょっと昔スノーマンを狂ったようにスノーマンのクエストばっかりの時期もありました。

BOXを圧迫したスノーマンをただただ合成するのも大変でした。

スノーマン運極後は、フォックスメタルの運枠としても使えますよ。

フォックスメタルのクエストもマッチポイントが多いので楽しいクエストですね。

 


モンストの人気ブログランキングはこちらです

スポンサーリンク
おすすめの記事